山梨県で自動車の板金.修理.チューニング&ボディメイキングをしているHIPSTYLEと申します。日々の出来事などを載せていきます。


by hipstyle39

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016 11月11日 Mo..
at 2016-11-14 20:26
2016 10月30日 K6..
at 2016-11-05 19:07
2016 10月2日 日産祭..
at 2016-10-31 20:37
2016 9月17~18日 ..
at 2016-09-21 17:05
2016 8月27~28日 ..
at 2016-09-05 20:46

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

フォロー中のブログ

HolZWerk woo...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

H23,2月28日 今日は車検予約と支払いでいっぱい。

朝一で車検の車が来店、スバルサンバーです、早速車検整備です。
e0206796_2034810.jpg

フロントのドライブシャフトブーツに亀裂があったので交換です。
e0206796_20355096.jpg

e0206796_20361135.jpg

180SXのテールレンズ取り付けをしました、少しずつ進んでいま~す。
e0206796_203857.jpg

e0206796_20383392.jpg

最後にサンバーのブレーキフルード交換をして帰ろうと思います。
今日は、来店のお客様は取引先の業者さんが多かったです。
茶太郎くん来てくれたのにローレル進んでなくてごめんなさい。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-28 20:43

H23,2月27日 今日は、午前中作業、S14昨日の続き

昨日の続きで、カッパーミックス取り付け。
e0206796_20123194.jpg

パワステホースタンク側、交換です、このホースは、よくヒビが入りパワステフルードが漏れています。
一回も交換していない車は、パワステフルードと同時に交換してみてはいかがですか。
e0206796_2020356.jpg

今日は午前中で終了ですが、KP61スターレットの製作をしているmini志村くんは朝から夕方まで作業を隣のマイガレージでやっていました、覗いて見たらブレーキホースを製作していました。
e0206796_20261638.jpg

e0206796_20264863.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-28 20:27

H23,2月26日 シルビア、クラッチ交換

以前にミッションを降ろしておいた赤色のS14ですお待たせしました。
ミッションのオイル漏れ修理です、オイルシール、ガスケット交換をしました。
e0206796_19593097.jpg

e0206796_200382.jpg

シフトフォーク回りをOHしていたら板ばねが折れていたので、在庫の部品から外して交換です。
e0206796_207895.jpg

ニスモの強化ピポットを取り付けます。
e0206796_2095428.jpg

レリーズベアリングを組み付けようとしたらレリーズスリーブがかなり傷んでいました、これは在庫部品が無かったので注文になってしまいます。
e0206796_20123518.jpg

クラッチマスタークラッチレリーズをOHしました。
e0206796_20141086.jpg

取り付けるときクラッチペダルとレリーズをつなげるリンクの付け根にスリーブが入っています、そこにガタがあったのでスリーブを交換したいと思います、これも部品注文です。
e0206796_20182866.jpg

今日も来店してくれた方、またきてね~
古田さん、リオくん、せいこちゃん、しゅんくん、でした。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-26 20:21

H23,2月25日 今日の作業 色合わせが大変だ。

税所さんのロードスター色合わせです、色が合わなくて半日かかりました。
e0206796_20542717.jpg

色合わせが終わり、バンパーのペーパーがけです。
e0206796_2122477.jpg

今日もアルバイト平井君が来ていたので、EP82スターレットの続きをしてもらいました。
ルーフのパテとぎです。
e0206796_2151815.jpg

トッポBJのバンパー塗装終了です。
e0206796_2172894.jpg

注文していた、タイヤが届きました。
e0206796_2114877.jpg

今日夕方、タクティーくんとしゅんくん来店、写真を撮ってしまいました、スポーツカーと彼女募集中?
e0206796_21165163.jpg

夜になってロードスターのフロントバンパーを塗装しました。
e0206796_21295133.jpg

ニスモ詰め合わせセットです、明日は、これを着けたいと思います。
e0206796_21331546.jpg

今日たくさんのお客さん来店。
若尾さん、日産のひろひと君、ゆうきくん、ゆうきくんの友達(名前がわからないな~)
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-25 21:43

H23,2月24日 作業が進んだ。

山口自動車さんから入った、車完成しました。
色合わせを朝一で完成させ、塗装準備です。
e0206796_1919947.jpg

塗装が終わったらヒーターで乾燥させ磨きました。
e0206796_19212324.jpg

午後からアルバイト平井君が来たので、EP82スターレットの屋根の続きをやってもらいました。
ダブルアクションサンダーで足ずけをし、サフェーサーを吹きました。
e0206796_19245244.jpg

サフェーサーが乾いた後凹みの部分にパテを盛りました。
e0206796_19262519.jpg

トッポBJのフロントバンパーの足ずけをしていたら割れを見つけてしまった。色合わせも終わっていたので色が入る予定でしたが、パネルボンドを割れの所に塗って明日色を入れたいと思います。
e0206796_19314175.jpg

今日は誰も来なかったな~。
あ、そうだ、帽子の忘れものです、取りに来てくれ~。
e0206796_19391820.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-24 19:40

H23,2月23日 今日の作業 自転車の練習?

自転車仲間、市川くん 新しい自転車を製作したので芦川まで行くそうです。行きたいな~
e0206796_18403623.jpg

山口自動車から入った板金修理です、これも急ぎです。
e0206796_18425948.jpg

同時に橘田さんのトッポBJです、バンパー修正。
e0206796_18442477.jpg

今日もアルバイト平井君が来ていたので、EP82のルーフ剥離剤ではくってもらいました。
e0206796_18464522.jpg

全部、剥離剤でむくとパテが何か所か盛ってありました。
e0206796_18504243.jpg

夕方になって、しゅんくんが車で遊びに来てくれました。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-23 18:52

H23,2月22日 今日の作業 RX7車検取れました。

昨日車検に落ちてしまったRX7ですけどノーマルのマフラーで再度チャレンジです。
けどまたしても音量で落ちてしまいました、もう少しなんだけどな~。
そこで、オーナーの許可を取りダブル出しノーマルマフラー片側を溶接でふさぎ再度チャレンジです。
e0206796_20463149.jpg

見事合格しました。
昼間はUZレーシングまで代車の組換に行ってきました、急きょATの代車が必要になり無理を聞いてもらいました。ATからMTになってごめんなさい。
午後は、ロードスターの板金のつづきとトッポBJの板金です。
e0206796_20565712.jpg

アルバイト平井君が来ていたので、KP61バンのドア取り付けとEP82の部品取り外しをしてもらいました。
e0206796_20591884.jpg

e0206796_20594522.jpg

3時すぎに茶太郎君がシュークリームを持って来てくれました。おいしかったですごちそうさまでした~。
e0206796_2133657.jpg

今日も色々なお客様が来てくれました。
流石君、茶太郎くん、しゅんくん、たくとくん、ゆうきくん、土屋君、です。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-22 21:09

H23,2月21日 今日の作業、RX7またしても車検不合格

板金車輛、今日から始めたいと思います、近くに住んでいる橘田さん保険修理です。前回りをばらしました。
e0206796_20384129.jpg

今日もFD3Sの車検予約を取っていたので陸運まで行ってきました、排ガスもクリヤーして車検ラインもすんなり通りました。で、最後に音量を測りました見事に基準値オーバーです、泣き泣き工場に帰って来ました。
爆音マフラ~でも金額の高いチタンマフラーです。
e0206796_20451772.jpg

オーナーに連絡したら、ノーマルのマフラーを持っているみたいので夜届けてもらいました。
明日はうかるかな~?
e0206796_20494058.jpg

井上ちゃんから前に頼まれたS15の部品が届いたので連絡して来てもらいました、ついでにエンジン不調のことです。
部品を交換して、エンジン不調の確認です、点火系とエアフロ掃除で治りました。
e0206796_20572736.jpg

今日も色々なお客様が来てくれました。
トーヨーの西村くん、S14NAの平井君、井上ちゃん、mini志村君、FDの古田さん、望月さん、
また来てね~、 mini志村君明日ミニカで頑張っていいタイム出してね~。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-21 21:06

H23、2月20日 今日は日曜日朝から仕事が入りました。

Sスタンド東(アルバイト〇〇〇くん)から朝連絡があり、車にキズを着けてしまった~板金お願いしま~す、(これは大変)
すぐに車を預かって来ました。
e0206796_18342933.jpg

夜、納車になりました。
e0206796_18354523.jpg

スターレットバン、オールペイントの準備です。
e0206796_1838821.jpg

ドア回り塗装です。
e0206796_1839272.jpg

e0206796_18392337.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-20 18:40

H23,2月19日 今日の作業、修理の車がいっぱい。

昨日車検に失敗したFD3Sですが排ガスクリヤー出来ず悩んだ結果UZレーシングの神谷さんに来てもらってコンピューター(Ⅴプロ)書き換えです、前からあったCO,HCテスター(かなり古い)を見ながら調整をしてもらいましたこれで何とか車検を受けれそうです。(ありがとうございました。)
e0206796_128593.jpg

e0206796_121028.jpg

またトラブルです、ロードスターを今日納車の予定でお客さんがもちに来たがエンジンが、かかりません
セルを何回も回してもダメでプラグも替えて見ましたでもたまに爆発があるだけです、まだ神谷さんが居たので、お客さん 神谷さん あつみさん 私でしばらく悩んでしまいました、結局もう一回預かることにしました。
e0206796_12193843.jpg

3時過ぎには、色々のお客さんが来てくれました。
茶太郎君、せいこちゃん、りおくん、古田さん、流石君とその友達二人、しゅんくん、ゆうきくん、
また来てね。
e0206796_12313171.jpg

あと、板金塗装修理のロードスター税所さんでした。今日入院して行きました。
e0206796_12414398.jpg

セフィーロのリヤバンパー製作少しずつ進んでいます。
e0206796_1244957.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-02-20 12:44