山梨県で自動車の板金.修理.チューニング&ボディメイキングをしているHIPSTYLEと申します。日々の出来事などを載せていきます。


by hipstyle39

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016 11月11日 Mo..
at 2016-11-14 20:26
2016 10月30日 K6..
at 2016-11-05 19:07
2016 10月2日 日産祭..
at 2016-10-31 20:37
2016 9月17~18日 ..
at 2016-09-21 17:05
2016 8月27~28日 ..
at 2016-09-05 20:46

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

フォロー中のブログ

HolZWerk woo...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

H23,3月19日 レクサス納車だ~。180SX配線が~?

今日一日かけて、レクサスGSを完成させました。
忙しかったので写真がありません、ごめんなさい。
夜になって、180SXの続きをしました。
コンビネーションメータのタコとスピードと水温メータとODOが動きません、配線図を見ながら場所を追って行きます、180SXの後期型の配線図が無いため一本ずつ確かめて行きます。
e0206796_21541888.jpg

後期型の180SXのエンジンハーネスをばらしました。
e0206796_222879.jpg

お客さんが来たのですが、あまり相手もせず配線図とにらめっこでした。ごめんなさい。
結局一つだけメーターが動きません。距離を測るodoメータが表示されません。
中期のメーターだとアナログなのに後期はデジタルです。もしかしてメータの液晶部がおかしくなっているのではないかと思います。
だれか後期型のコンビネーションメーター持っていないでしょうか?かしてくれ~。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-20 22:15

H23,3月18日 レクサス磨きが大変。

朝からレクサスのドア、クォーターをポリッシャーで磨きました、クリヤーを新しく替えたので表面が固い。
e0206796_21371378.jpg

ようやくボディー側は完成です、半日磨いていました。
明日はバンパーを取り付けて完成かな?
e0206796_21392848.jpg

地震でクォーターにキズが入ったFD3Sの塗装準備です。
e0206796_21424472.jpg

塗装完成です。
e0206796_21443951.jpg

アルバイト平井君が来ていたので、180SXの磨きを頼みました。
e0206796_2146689.jpg

磨き完成です。
e0206796_21463619.jpg

180SXのフロントバンパー塗装です。
e0206796_21493391.jpg

夜になってmini志村くんとだいちくんと流石くんとゆうきくん来店。
最後まで居た山向こう(河口湖、都留市)の二人です。
e0206796_21555026.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-18 21:57

H23,3月17日 レクサス塗装完成、180SX水漏れ。

レクサスGS350、FRバンパー塗装です。明日完成できるかな?
e0206796_19132121.jpg

e0206796_21151535.jpg

180SXもう少しで完成かな?でも水漏れ発覚、場所はウオーターポンプからです。
以前頼んでいたパワステホースが来ていたのでホースと一緒に交換です。
e0206796_1917163.jpg

ラジエーターを外してウオーターポンプ摘出です。
e0206796_19214461.jpg

GT-Rのフューエルポンプを見つけたので180SXに移植です。
e0206796_2117474.jpg

S13系のポンプ交換は久しぶりです。
e0206796_2117221.jpg

今日は風がすごく強く吹いていてとても寒かったです。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-17 21:23

H23,3月15日16日 忙しくて大変でした。

15日と16日色々あって何を作業したか忘れてしまった。
まず、レクサスを板金塗装です、部品を外して下準備です。
アルバイト平井君が来ていたので取り外してもらいました。
e0206796_14404717.jpg

14日の夜地震が来たせいでFD3Sのリヤブリスターフェンダーにキズが入ってしまった・・・。
夜帰る時にマイ自転車をそばに置いて帰ったのがいけなかった。自分のせいかも・・・。
フェンダー修理です。
e0206796_14482063.jpg

e0206796_14483884.jpg

レクサスの紙貼りです。納期がせまってる~。
e0206796_14502452.jpg

EP82のオールペン待ちです。早く作業をしたいのですが・・・、チョト作業中断です。
e0206796_14562977.jpg

16日、茶太郎くんのローレルナンバー取得です。うちの奥さまが代わりに運輸局に行ってきました。
e0206796_150294.jpg

FD3Sのオイルが届いたので交換です、エンジン、ミッション、デフ全て交換になります。
男は黙って4CR? まいど~ありがとうございま~す。
e0206796_1525251.jpg

180SXしゅんくんのボディー磨きです。アルバイト平井君にやってもらいました。
e0206796_1552659.jpg

夜にレクサスの塗装に入りました。
e0206796_156452.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-17 15:08

H23,3月14日 180SXもう少しで完成かな?

今日は180SXの足回り交換です、4穴から5穴に替えて17インチホイール9J+18を取り付けます。
e0206796_2159138.jpg

e0206796_21591848.jpg

タービンのインテークパイプが部品が足りずおまけに届くまでかなりの時間が、それでアルミパイプで作りました。
e0206796_224046.jpg

e0206796_224247.jpg

ターボ用のエアフロも届いたので取り付けました。
e0206796_2254734.jpg

エンジン不調の車が入って来ました、日産のクリッパーです、点検して見るとプラグの電極が無くなっていました。
e0206796_2282551.jpg

エンジンの圧縮を測ってみると3番のシリンダー内の圧縮がありませんでした。
e0206796_22103090.jpg

レクサスGS350の板金修理です、今週中に仕上げなければなりません。頭痛が~。
急いで修理です。
e0206796_22142054.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-15 22:16

H23,3月13日 180SXエンジンに火が入りました。

今日は日曜日なのに作業です。
180SX今日完成させる予定でしたが思った以上にインタークーラー配管やバキューム配管など面倒な作業がありエンジンに火が入ったのは昼過ぎでした。
でもタービン出口の配管が在庫に無く、エアフロはNAエンジンの時の物です。
e0206796_22171447.jpg

その後、フロントの足回りを外しS14アームとナックルを取り付けました。
テンションロットブラケットはニスモ製に取り換えました。
e0206796_2222255.jpg

今日はプライベートガレージも開店していました。
mini志村くんはKP61の電動ファンを加工、
e0206796_22402799.jpg

持ち主流石くんはサンダーでさび落としをしていました。いやイメージトレーニングかな?
e0206796_22404868.jpg


あと待ちに待ったブレーキマスターインナーキット(当時物)が届いたのでマスターをOHして(HIPSTYLEの私が)取り付けました。いや~つかれた~。
e0206796_22411540.jpg

4月5日走行会が決まったので出て頂ける方連絡下さい。
グリップorドリフトです、申込用紙も出来ました。
祝 コゾー復活走行会です。よろしくお願いします。 
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-13 22:52

H23,3月12日 180SX昨日の続き。

昨日の続きです。180SXの配管、配線、マフラー、の取り付け、社外インタークーラーの加工です。
e0206796_2224411.jpg

e0206796_2232465.jpg

e0206796_2241171.jpg

今日昼間ヘンな雲が伸びていました。
e0206796_2265467.jpg

今日は、色々なお客さんが来てくれました。忙しくて相手が出来なくてごめんなさい。
明日も作業なので、早めに帰りたいと思います。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-12 22:14

H23,3月11日 180SXエンジン乗せました。そして地震が。

FD3Sのヘットライトカバーを塗装しました。
e0206796_2054628.jpg

車検場まで車検を受けに行きました。その途中で大きな地震がありみんな車を止めて待機していました。
こんなに揺れるのは初めてなので心配です。道が波打って凄かったです。
e0206796_212349.jpg

180SXのターボエンジンを車体に、乗せている間にまた地震があったら怖いです、でも無事に乗せ終わりました。
e0206796_216172.jpg

e0206796_2162225.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-11 21:12

H23,3月10日 180SXエンジンが降りた~

エンジンが降りて、部品の付け替えです。
e0206796_21253226.jpg

e0206796_2126269.jpg

エンジンハーネスも取り外しました。
e0206796_2145454.jpg

e0206796_21435591.jpg

SR20DETのエンジンにミッションを合体、クラッチは純正ターボ用です。
エンジンマウントが純正がかなりフニャフニャなのでニスモのマウントにしました。
e0206796_21311192.jpg

車体が、180SXのNA後期型なので配線加工です。
e0206796_21325996.jpg

e0206796_21331728.jpg

e0206796_21334111.jpg

このSR20DEエンジン今までご苦労様でした。
e0206796_21405083.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-10 21:45

H23,3月9日 次は180SXを仕上げるぞ。

3月6日 すずちゃんのS14シルビア納車です。わざわざ長野から取りに来てくれました。
      ありがとうございました。
e0206796_14552410.jpg

7日、8日はすごく忙しくてブログを書いている時間がありませんでした。ごめんなさい。
月曜日と火曜日はmini志村くんが来ていました。
月曜日から180SXの修理です。NAからターボエンジンに乗せ換えです、色々の部品が足りないので、大変です。
e0206796_1514338.jpg
e0206796_152665.jpg

e0206796_1522817.jpg

e0206796_1525352.jpg
 
やっとトッポBJ納車です。
e0206796_1593311.jpg
 
一台車検整備をしたので、車検場まで行ってきます。夜に納車です。
e0206796_1514567.jpg

茶太郎くん来店、インタークーラに文字を入れるみたいです。
e0206796_15154470.jpg

e0206796_2001522.jpg
 
インタークーラ完成、本人の力作です。
e0206796_2011796.jpg
  
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-09 15:16