山梨県で自動車の板金.修理.チューニング&ボディメイキングをしているHIPSTYLEと申します。日々の出来事などを載せていきます。


by hipstyle39

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016 11月11日 Mo..
at 2016-11-14 20:26
2016 10月30日 K6..
at 2016-11-05 19:07
2016 10月2日 日産祭..
at 2016-10-31 20:37
2016 9月17~18日 ..
at 2016-09-21 17:05
2016 8月27~28日 ..
at 2016-09-05 20:46

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

フォロー中のブログ

HolZWerk woo...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

H23,3月5日 S14シルビア完成

昨日サフェーサーを入れといた牽引フックですが、赤色で塗装です。
e0206796_1731574.jpg

強制乾燥して取り付けです。
e0206796_17324041.jpg

e0206796_1733072.jpg

クラッチのブッシュにガタですけど、3回部品を間違えて(部品屋さん)やっと今日3時頃到着です。
この前気になる所と言って中断した場所です。クラッチペダルのブラケットフレーム側がざっくりステーが折れていました、回りの部品を外して修理です。
e0206796_17404927.jpg

e0206796_17411266.jpg

ブラケットを作りナットを溶接です。
e0206796_1743383.jpg

e0206796_17433861.jpg

やっとクラッチペダルが届居たので交換です。
取り外したクラッチペダルです、見えにくいですけどブッシュが減っています。
e0206796_17454575.jpg

試運転して完成です。
e0206796_17465810.jpg

mini志村くんのKP61から車高調を取り外しました。
e0206796_1823170.jpg

e0206796_1825175.jpg

今日来店してくれた タクティーくん、ゆうきくん、流石くんの友達え~と茶太郎くんのS14を買う・・・今度名前もう一度教えてね。またきてね~。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-05 18:08

H23,2月4日 牽引フック製作

朝からプラズマカッターとサンダーで牽引フック製作です。
e0206796_21442892.jpg

型が出来ました、あとは溶接です。
e0206796_2147218.jpg

溶接終了です。
e0206796_2148528.jpg

まずはサフェーサーを塗装します。
e0206796_2150594.jpg

夜は一台車検の車を納車です。
mini志村くんがトッポBJ昨日の続きをやりに来ました。
トッポも完成です。
e0206796_2157426.jpg

夜遅くにmini志村くんと流石くんでGワークスを見ながら旧車について語りました。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-04 22:01

H23,3月3日 茶太郎くんありがとう。

今日は、赤いS14シルビアの部品が届いていたので、ミッションを取り付けました。
新しいレリーズスリーブです。
e0206796_22233011.jpg

e0206796_2224153.jpg

中古の新しいマフラー取り付けです。
e0206796_22255974.jpg

e0206796_22262960.jpg

車検の車を車検場に2台持って行くのですが人が足らず、書類を持って来てくれた茶太郎くんに頼んで車を運んでもらいました。
e0206796_22333274.jpg

おまけに洗車も手伝ってくれました。茶太郎くんありがとう。
e0206796_22351259.jpg

そしてローバーミニのオイル交換とタイヤ交換が入りました。
夕方からは車検が終わったライフの納車と板金修理のロードスターの納車でした。
夜になって赤いS14シルビアの続きです、最後にオイル類を入れて、クラッチのエア抜きをしました。
e0206796_22404777.jpg

クラッチはちゃんと切れるようになりました、マフラー音もいい音になりました。だがちょっと気になる所が・・・
クラッチを踏むとマスターシリンダーが動きます、何か変な感じです、調べて行くうちにクラッチペダルが着いているブラケットの根元のステーが金属疲労で折れているみたいです、足元の奥の奥です。さあどうしょう?
今日は遅いから明日にします。
e0206796_2252425.jpg

今日はすごく忙しかったので夜に、mini志村くんに手伝ってもらいました、トッポBJのタイミングベルトです。
e0206796_22571779.jpg

e0206796_22573555.jpg

わたなべくんとしゅんくんです。
e0206796_2259196.jpg

流石君も昼間KP61のTSフェンダーを持って来ました。
e0206796_2305613.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-03 23:01

H23,3月2日 2台車検入りました。

朝一で車検の引取りがありました。
e0206796_2126184.jpg

アルバイト平井君が来ていたのでトッポBJの磨きを頼みました。
e0206796_21315778.jpg

武〇くんから頼まれたタイヤをホイールに組み付けました、時間がかかってがごめんなさい。
e0206796_21393869.jpg

e0206796_2140067.jpg

夜、引取りに行って来た車検の車を整備しました。
e0206796_21473663.jpg

最後に、茶太郎くんとmini志村くんが来てくれました。
[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-02 21:57

H23,3月1日 RB25DETエンジン到着

今日は、サンバートラックを車検場まで持って行き車検を取ります。
e0206796_20392928.jpg

その後ロードスターのフロントバンパー取り付けて完成です。
e0206796_20413960.jpg

板金見積も頼まれたので、出張で見積です。
e0206796_2044290.jpg

やっとRB25DETエンジン到着です。早速取り付けたいと思います。
e0206796_2173680.jpg

トーヨータイヤも到着です。
e0206796_2184297.jpg

今日はmini志村くんがプライベートガレージで作業しています、少しずつ進んでいる様です。
e0206796_21114415.jpg

e0206796_2112215.jpg

e0206796_21123846.jpg
e0206796_21125789.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2011-03-02 21:13