山梨県で自動車の板金.修理.チューニング&ボディメイキングをしているHIPSTYLEと申します。日々の出来事などを載せていきます。


by hipstyle39

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016 11月11日 Mo..
at 2016-11-14 20:26
2016 10月30日 K6..
at 2016-11-05 19:07
2016 10月2日 日産祭..
at 2016-10-31 20:37
2016 9月17~18日 ..
at 2016-09-21 17:05
2016 8月27~28日 ..
at 2016-09-05 20:46

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

フォロー中のブログ

HolZWerk woo...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

H24,2月14~24日 インフルエンザになりました。でも仕事です。

走行会が無事に終わり、今日からまた仕事です。
その前に、インフルエンザに罹りました。15日の朝になんか調子が悪いような感じでした。次の日に完全に熱が上がり医者に行き検査をしてもらいました。でも時間指定の作業が今日入ってくるので休むことが出来ません。すごくだるいけど日曜日が期限なので休みながら作業をしました。
e0206796_2056114.jpg

少し前に預かっているフェラーリー360モデナのサイドステップ塗装取り付けです。
e0206796_19522214.jpg

イタリアンレットの色を合わせて塗装です。
サイドステップの取り外しがとても苦労しました、隠れネジがありようやく取り外せました。
e0206796_19535113.jpg

e0206796_20364271.jpg

e0206796_203717.jpg

社外のステップは、少し大きいです。
e0206796_20402267.jpg

e0206796_2040492.jpg

フェラーリーのジャキアップポイントに合わせて流石くんに製作してもらいました。
フェラーリー専用です。
e0206796_20425267.jpg

こんな感じにジャキに取り付けます。
e0206796_20452767.jpg

山口自動車から預かっているホンダライフの板金塗装です。
e0206796_20585148.jpg

e0206796_2059173.jpg


セフィーロのバンパー加工です。
e0206796_21162666.jpg

e0206796_2116597.jpg

バンパー5センチ延長です。FRPを張り付けます。
e0206796_21183334.jpg

e0206796_21185038.jpg

表はカーボンパテを盛ります。
e0206796_2120351.jpg


次にファーストスターさんから入って来た板金塗装の車、日産ティーダラティオ作業開始です。
e0206796_21242215.jpg

バックパネルを修理をします。
e0206796_21292896.jpg

e0206796_21285762.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-02-27 21:02

H23,2月13日 HIPS走行会

2月13日の月曜日は、HIPS走行会です。
場所は、富士スピードウェイのドリフトパークで開きました。
参加台数が少なくてみんなで思いっきり走ろうとゆう目的で今回開催しました。
宣伝も何もしていないのにもかかわらず、知り合いとの連絡で、18台集まりました。(欠席人数2人)
e0206796_2126120.jpg

今回は、グリップとドリフトの交互で入れ替えでオールフリーでかなり走れたと思います。
自分もかなり走らせてもらいました!!
e0206796_21295311.jpg

e0206796_21301024.jpg


【次は、5月に開きたいと思います。】
[PR]
by hipstyle39 | 2012-02-24 21:37

H24,2月14日 久しぶりです。

先週はとても忙しくドタバタしていました。
まずホンダライフの板金塗装を完成させました。
e0206796_1935820.jpg

S14シルビアの塗装です。
e0206796_1936265.jpg

e0206796_19364548.jpg

強制乾燥させてバンパーとフェンダーを取り付けです。
e0206796_193804.jpg

ライトが社外品でHIDを取り付けに苦労しました。
e0206796_1939881.jpg

ようやく完成して納車になりました。遅くなってごめんなさい。

C35ローレルのLSD取り付けです。
今回は何と新品のLSDです。メーカーはニスモになります。
ニスモは、取り付けにあたっての必要部品が付属されているのでとても親切でした。
車体に取りついているデフ釜を取り外して分解です。
e0206796_19444633.jpg

R200専用スタンド(自作)で分解です。
e0206796_19463861.jpg

e0206796_194705.jpg

次にリングギヤとサイドベアリングをニスモLSDに取り付けて行きます。
e0206796_194833100.jpg

デフ釜に合体です。取り付けてバックラッシュがとても広かったので調整です。
3回ぐらいシムを入れ直してようやく基準値のバックラッシュになりました。
e0206796_19532713.jpg

e0206796_19534560.jpg


2月から来て頂いているアルバイト古屋くんの仕事は、マイティーボーイのハーフレストアです。
徐々に塗装の剥離や錆穴が治って来ています。
e0206796_19574444.jpg

e0206796_1958874.jpg

e0206796_19582519.jpg
e0206796_19584388.jpg

初めての溶接ですが、やっているうちにだんだんうまくなって来ました。
e0206796_1959554.jpg

e0206796_19592551.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-02-14 20:02

H24,2月3日 2月に入り昼間のバイトさんが来てくれました。

今月からバージョンアップです。
昼間のアルバイトさんが1人来てくれました。これで今まで溜まっていた作業が進みます。
私も頑張らなくては!!
トヨタパッソのフロントバンパー修正、塗装開始。 
e0206796_19431282.jpg

ステージ1さんから入っているダイハツムーブ、リヤバンパー塗装。
e0206796_19461498.jpg

この2台を仕上げて納車です。

ファーストスターさんから入っているホンダライフボンネット板金修理。
e0206796_20113651.jpg

1年前に買ったスタットが役に立っています。
e0206796_201347.jpg

ライト修理です。使う頻度の高いパネルボンドで修理です。
e0206796_2014285.jpg

e0206796_20142331.jpg

ライト修理のついでに山口自動車さんから入った車(ライフ)の左側ライトも修理です。
e0206796_20173928.jpg

アルバイトさんのおかげでマイティーボーイのオールペン(下処理)、だいぶ進みました。
e0206796_2020256.jpg

e0206796_20205774.jpg

e0206796_20211639.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-02-03 20:23

H24,1月31日 昨日の続きスノー走行会

スポーツランド信州まで3時間かかりました。行動が遅い私たちは1時間ほど遅刻です。なぜかとゆうと仕事が終わらず途中のパーキングで晩御飯を食べて来たからです。お腹もいっぱいでやる気満点です!!早速荷物を降ろして走行です。
e0206796_2036567.jpg

後ろのミニカ4WDは若尾さんの車です。私は去年と同じセルボです。

一年ぶりなのでまともに走れるか心配ですがいざ走ってしまうとご機嫌で走れました。

スポーツランド信州のギャラリーコーナー見せ所です。ここをドリフトで上から攻めて来るとかっこいいです。
が・・・なかなかうまく走れません!
e0206796_2119143.jpg

山梨から来ていた三菱に努めている乙黒くんにトラブルです。いや事故です。
ギャラリーコーナーで横転2回転です。屋根がつぶれてほぼ全損状態です。本人はけがなどなく普通にしていましたでも心の中は涙ものだと思います。乙黒くんファイト!!!

ガラスは割れて自走して帰れそうもありません。
e0206796_2154576.jpg

e0206796_2111942.jpg

とりあえずスピードランド信州に置いていくみたいです。
今日は山梨からのエントリーの車がいて良かったです。帰りは村松くんの車に乗せてもらうことになりました。
e0206796_2113969.jpg

次は自分かも!!でも走りま~す!!
e0206796_2111513.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-02-01 21:21