山梨県で自動車の板金.修理.チューニング&ボディメイキングをしているHIPSTYLEと申します。日々の出来事などを載せていきます。


by hipstyle39

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2016 11月11日 Mo..
at 2016-11-14 20:26
2016 10月30日 K6..
at 2016-11-05 19:07
2016 10月2日 日産祭..
at 2016-10-31 20:37
2016 9月17~18日 ..
at 2016-09-21 17:05
2016 8月27~28日 ..
at 2016-09-05 20:46

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

フォロー中のブログ

HolZWerk woo...

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

H24,5月19日 ルイガノグリーンカップ5時間耐久に出ました。

19日、20日の2日間のイベント、ルイガノグリーンカップにマウンテンバイク(自転車)で5時間耐久レースに出場して来ました!!
e0206796_186066.jpg

天気は良くとても気持ちがいいです!!
e0206796_1864640.jpg

19日の9時~2時までの耐久でうちらは、4人組みのエントリーでした。でも19日が土曜日とゆうことで1人不参加でした。私がもっと早く調べていたら仕事の休みが取れていたと思います。若スケさんごめんなさい。
急きょ3人で耐久レースに出ました。そして私は、家の仕事で朝1時間ほど遅刻でした。(市川くんごめんなさい。)
去年は、二人組で参加なのでだいぶ今年は進歩したと思います。(疲れも少し減る!!)
会場に着いてすぐに辻さんとチェンジ2周ほど自転車をこぎました。そして市川くんにチェンジ!!
e0206796_18172835.jpg
e0206796_18175123.jpg

順番で自転車をこぎ、次に1時間後またこぐを繰り返しました。
辻さんのチャリ!!
e0206796_18291184.jpg

e0206796_18293558.jpg

前回に比べ休憩が長かったので良かったです。

(マイチャリ)
e0206796_18304586.jpg

e0206796_18313758.jpg


残り9分で、自転車部のエース市川くんにバトンチェンジあと1週でゴール、少しでも前へ!!
最後の体力で頑張ってもらいました。
e0206796_18354472.jpg

チェッカーが振られゴールです。
5時間が終わり二人ともいい笑顔です!!
e0206796_18394827.jpg

自分は、かなり疲れた~!!
e0206796_1840437.jpg

また来年挑戦します!!
e0206796_1841442.jpg


レース結果は、4人組みクラス、36チーム中 20位でした。
5時間で22周、去年よりも1周多い。来年は、23周目指します!!
[PR]
by hipstyle39 | 2012-05-25 18:18

H24,5月15日 今日はHIPS練習会

15日、HIPSの練習会です。
走行会の前日は参加者の車のメンテナンスなので忙しくなります。
今回もローレルとセフィーロの2台の作業です。
C35ローレルは、フロントのアライメント調整です。
e0206796_19254737.jpg

そして今回、UZレーシングのあつみさんから借りれるセフィーロです。
これのフロントバンパーを取り付けとタイヤ交換です。
e0206796_21195921.jpg

自分のドリフト車が無く今回は、皆さんの車にヤドカリ(借りる)をしてしまいました。
今回の参加台数は、14台で少しマイナスでした。でも台数が少ないとゆうことは、たくさん走れるとゆうことです。そして雨とゆうことは・・・これもまた練習になります。
参加して頂いた人たちはものすごく走れたと思います。
e0206796_21293441.jpg

e0206796_2132332.jpg

富士のジムカーナ場と言えばガードレールです。ぶつかれば一枚4万円とゆう請求が来ます。
コースレイアウトをなるべく外側にはみでないように色々考えて3つのコースを時間で替えて行く事にしました。コースの隅では定常円の場所を作ります。並んだ順に入れるフリー走行です。
                                                          武〇 作
e0206796_2142503.jpg

早速ガードレールにヒット!!
スタッフの井上ちゃん(S15)
e0206796_21471213.jpg

あ~やっちゃた~!!
e0206796_2147557.jpg
                じわじわとショック大!!
e0206796_2149679.jpg
 
リオくん今日も登場!!ガ~ドレ~ルにぶつけた?俺も昔は・・・
e0206796_21574281.jpg

みんな雨なのにガンガン練習をしていました。
今日一日でかなり上達したかと思います。
e0206796_2244156.jpg

武〇くんのセクシ~ショット!!
e0206796_229617.jpg

今日の打ち上げは、海の家集合~!!みんなでご飯を食べに行きました。

                                         
[PR]
by hipstyle39 | 2012-05-16 22:20

H24,4月30日 SLY フレックス走行(フレックス杯)

今日はSLYのフレックス走行です。
仲間内でフレックス走行の枠でタイムアタックの競い合いをしています。年間ポイントを決めてシリーズチャンピオンを決めようとゆう遊びです。(大人のお遊びです!!出たいと思う人は気軽に参加して下さい。)
第1回戦は、3月18日に開き、参加台数は2台でした。でも今回は、7台参加でした。もっともっと参加台数を増やしていきたいですね~!
フレックス杯の内容は、フリー走行の3時間の中の走行でベストタイムを出せばいいだけです。
車の種類によってはタイム差が出てしまうので、タイムのハンディを付けます。
セミスリ>+1秒
4WD ターボ>+1秒
オートウエイ製タイヤ>-0.5秒(スリック×)

ポイント 1位>10、 2位>8、 3位>7、 4位>6、 5位>5、 6位>4、 7位>3、 8位>2、 9位>1

第12回戦になります。(希望がありましたら他のサーキットでも開催したいと思います。)
シリーズチャンピオンは、豪華な・・・

第2回HIPSTYLEフレックス杯 4月30日
みんなやる気満々です。
フレックスに来ていた台数25台ぐらい来ていました。この中でタイムが出せるか不安でした。
今回、KP61で参加です。足回りの見直しでテスト走行です。
e0206796_12523059.jpg


今回のポイント競争は、
乙黒くんトップで、39秒28です。+1秒加算です。
e0206796_1335268.jpg

2位>志村くん、 3位>土橋くん、4位>竹田くん、5位>若尾くん、6位>古屋くん、7位>依田くん、でした。
第2回が終わりポイントランキングトップは、古屋くんです。
e0206796_1351926.jpg

楽しかった午前中はあっとゆう間に終わりみんなで昼ごはんです。
e0206796_1383412.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-05-02 13:10

H24,4月29日 KP61足回り修理

この前、試運転をした時、完璧だと思いましたが、その時に路面の凹凸でやけにハンドルが取られる様で今回はフロント足回りの見直しです。
調べて見るとステアリングのタイロットの根元でガタがありました左右共です。
e0206796_9325583.jpg

たまたまAE86のフロント足回りの在庫がありそのタイロットを移植したいと思います。(ビンボ~チューニング)
e0206796_935059.jpg

切れ角アップスペーサーも入れたいと思います。
e0206796_9372582.jpg

e0206796_9374645.jpg

フロントのトーを測り試運転です。(完璧!!!ステアリングが落着きました!)
次にS48年型のセドリックバンの燃料タンク修理です。
中の古いガソリンを抜き出しました。
運よく中が腐っていなかったのでそのまま新しいガソリンを入れました。(エンジン始動!!)
e0206796_9444455.jpg

[PR]
by hipstyle39 | 2012-05-02 09:48